そういえば前回完全に書き忘れてましたが、泊港親神様は鹿島中竜様です。
水族館の名前しばりということでなんとなく序盤の交神相手は水の神様でいこうかと。

あとこれも書き忘れてたんですが(ガバガバ)難易度は基本的にあっさりです。赤火などでの変更可。

 

親子二人っきりな期間は短いので忘れないうちに幻灯を撮りましょう。

f:id:yojigazou:20201017162916j:plain

マントひーひぃ

などと遊んでたら所持金が8両になりました。馬鹿野郎。

 

七光の御玉を売って道具を買いましょう。

うわ、店に行って恐ろしいことに気づいた。

前回商業発展させたのに未だに常磐の秘薬が店に並んでない!

お雫もないししばらくは回復手段が心許ないな…

 

不安を覚えつつも相翼院に出撃だ!

f:id:yojigazou:20201017162920j:plain

泊の初手進言。先月から一転して進言が脳筋ゴリラと化してる。
母さんは俺が守らなきゃ!ってことだろうか

 

スロットは戦勝点2倍を連チャンで獲得。ナイス!
内容は4両と若葉ですが序盤は戦勝点欲しいのでおいしいおいしい。

 

しかし泊港、なんか日本海が攻撃をスカると宝鏡使いたがるな なんで…?
煽ってるの?性格的にそれはなさそうなのできっと励ましてるんだろう。
どんなに攻撃スカっても自分にとっては尊敬する母です!ってことかい?健気が過ぎるぞ。

 

討伐は順調だったけど、泊港の様子がどうもおかしい。

 

f:id:yojigazou:20201017163430p:plain

体力は日本海よりもあるから平気そうに見えてたけど結構怯えてたんだな。ごめんよ…
そして日本海、親としての自覚薄い説が浮上。
心の水は伸びたけれど、まだ行動や思考が追い付いてないのかも。日本海だって生まれて9か月だもんな…

 

引っ込みがちだった泊港でしたが、スロットが戦勝点3倍ともなると途端前に出たいと進言してきてくれるように。
自信がついたのかそれ以降の戦闘は前に出始めました。偉すぎて泣く。

 

先兵の槍をドロップ!
先手を取って泊港が前列を一掃、次いで日本海が後列にいた大将を仕留める!先月と比べるとチームワークが確立してきました。イイ感じ。

 

羽休め台で
神仙水×2 引波のお守り 速風のお守り ゲット!
速風のお守りきた!これで高速討伐が出来るぞ!

蛇麻呂と唐竹割りもゲット なかなかの戦果を挙げられました。