今月は先月と同じく日本海が鶴に訓練をつけ、泊が一人出陣です。
場所は鳥居千万宮、狙いは剛鉄弓です。
はじめての弟、鶴岡の初陣を華々しく飾ってあげたい兄心です。

なんと赤火が4番目に出現 やはり泊は持ってるなあ。
赤火前に素で 地鳴り、黒媛ノ薄絹、浅虫の陣笠 ゲット
赤火で 鞍馬の長刀、防人、幻八、円光の角巻、黒媛ノ薄絹2個目 ゲット

これだけの豪運を見せつけつつ、剛鉄弓はゲットならず…お兄ちゃん残念です。

————————————————–

11月になりました。いよいよ鶴岡の初陣です。

f:id:yojigazou:20201017162946j:plain


鶴岡、来た当時は心の火が一番高かったんですが、日本海の指導の結果
1だけですが心水が心火を上回りました。
訓練の中で敗走した苦い経験も包み隠さず鶴岡に教えたはず。
それで心水が上がってくるんだもの、鶴岡は調子はいいけど根は優しいのかもね。

 

装備を整えて、皆で相翼院に出撃です。

初陣からいいダメージを叩きだして敵よりも素早く行動する鶴岡、もうすでに大物臭。
スロットに強い泊が弟の初陣で張り切ったのか、戦勝点3倍を2回獲得します。

順調に思えましたが…

f:id:yojigazou:20201017163434p:plain

 その後は滞りもなく白雪の小袖をゲットして、最後の戦闘は全員ツブテの併せでとどめを決めます。

f:id:yojigazou:20201017162956j:plain

f:id:yojigazou:20201017162959j:plain

3人とも輝いてるよ!

 

f:id:yojigazou:20201017163151p:plain

鶴岡がきたことで、目に見えて明るくなった冬海郷家。ありがとう鶴。
ありがとう弟のために張り切ってくれた泊。日本海も明るさを取り戻しつつあります。
段々いい形に納まってきたんじゃないかな冬海郷家。いいことだ。