エクボのかわいい泊港のお子が来訪しました。

f:id:yojigazou:20201017165511p:plain

(まさかのステータス画面未撮影……)

名前は海世(かいせ)ちゃんです。
プロフィールによると来世は飼い猫だそうです。どういうこと…??
自己申告だと仮定すると、愛嬌はあるけど愛嬌だけで生きていきたい人なのかな。
しんどいことは苦手そうだ。大丈夫かな?
職業は剣士になりました。

 

 

f:id:yojigazou:20201017160141p:plain
泊港日本海に孫の顔を見せてあげられたの嬉しかったろうな。

2回目のマントひーひぃをキメます。

f:id:yojigazou:20201017163022j:plain

ファンシー。
並ぶと海世ちゃんお父さんとそっくりじゃん!泣くわ(ガバ涙腺)
日本海は孫の訓練をつけてあげよう。1か月まるまる孫と過ごせて良かったね。
でもきっと名残惜しいだろうな…ああ~~~…

 

泊港、鶴岡二人旅です。が、

f:id:yojigazou:20201017165636p:plain



気を取り直して鳥居千万宮へいざ出陣!

f:id:yojigazou:20201017165632p:plain

すごいタイミングで縁起でもない小話をしてくる黄川人はん。

 

やはり気もそぞろなのか、戦果はぼちぼち。

f:id:yojigazou:20201017163025j:plain

でも特に危ない場面もなく、お七さんの解放もできました!
無事に帰還。

 

日本海、今月でした…

 

次の当主は泊港です。

 

鶴岡の兄で、海世の父、みんなが信頼を寄せてついてくることでしょう。
そして信頼を寄せられるだけの強さ優しさが泊港にはあります。
背負うものは大きいかもしれませんが、少なくとも鶴岡は隣で支えるだけの器量を持っています。
皆で協力して頑張るんだよ。

f:id:yojigazou:20201017163032j:plain

f:id:yojigazou:20201017163036j:plain

f:id:yojigazou:20201017162933j:plain

苦い思い出も

f:id:yojigazou:20201017163039j:plain

f:id:yojigazou:20201017162939j:plain

全部飲み込んで前へ進んで

f:id:yojigazou:20201017163046j:plain

f:id:yojigazou:20201017163006j:plain

それを力に変えました。

 

f:id:yojigazou:20201017233840p:plain

f:id:yojigazou:20201017160222p:plain

 

 

はじめ、冬海郷日本海の名に誓えというタイトルを見た時は
もっと復讐に燃える傲慢な初代当主を想像していたのですが
実際は非力で運もなくて、情けないところもたくさんあった人でした。
でもだからこそ自分の引き際を悟って穏やかに後に託せるような
大きな器を得ることが出来たのではないかなと思います。

 

f:id:yojigazou:20201017163029j:plain

これから続く子孫たちに、日本海の名に誓ってほしいと願ったのは
きっと泊港なんだろうな。危ういながらも確かに立ち上がったその人を忘れないために。

 

 

f:id:yojigazou:20201017170037j:plain

f:id:yojigazou:20201017170034j:plain
 お疲れ様、日本海